ブランド・アーキタイプ戦略

驚異的価値を生み出す心理学的アプローチ

マーガレット・マーク / キャロル・S・ピアソン / 千葉 敏生

2020年9月16日

実務教育出版

4,180円(税込)

ビジネス・経済・就職

ユング心理学における「アーキタイプ(元型)」の概念をベースに、突き抜けたブランドを構築するためのノウハウを解説した一冊! 第1部 最大の資産  第1章 史上初の意味管理システム  第2章 アーキタイプ  第3章 ポストモダン・マーケティング 第2部 楽園に憧れて  第4章 幼子 The Innocent  第5章 探検家 The Explorer  第6章 賢者 The Sage 第3部 世界に足跡を残す  第7章 英雄 The Hero  第8章 無法者 The Outlaw  第8章 魔術師 The Magician 第4部 人はひとりでは生きられない  第10章 ありふれた男女 The Regular Guy/Gal  第11章 恋人 The Lover  第12章 道化師 The Jester 第5部 世界に構造を与える  第13章 援助者 The Caregiver  第14章 創造者 The Creator  第15章 統治者 The Ruler 第6部 真北を見つける  第16章 アーティチョーク  第17章 ブランド・ストーリーを語る  第18章 マーチ・オブ・ダイムズの事例 第7部 さらなる深みへ  第19章 フォースとともにあらんことを  第20章 本物のブランドを目指して  第21章 レガシーを残す

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstarstar 4

読みたい

1

未読

0

読書中

2

既読

0

未指定

7

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください