介護職スキルアップブック 手早く学べてしっかり身につく!介護現場のアンガーマネジメント
梅沢佳裕
2023年11月16日
秀和システム
1,760円(税込)
人文・思想・社会 / 資格・検定
介護職は対人援助職。それだけに職場環境はストレスフルで、イライラや怒りに苛まれることも多いでしょう。本書はそんな介護職向けに、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」の手法を紹介。対利用者、対利用者家族、対同僚など、介護職なら誰でも思い当たる「あるある」事例をもとに、「こんなときはどう考えればいいか」「どうすればいいか」をやさしく解説しています。ぜひ本書で「アンガーマネジメント」の実践方法を学び、イライラや怒りと上手につき合えるようになってください。 【目次】 第1章 アンガーマネジメントを理解しよう 第2章 怒り感情と上手に向き合おう 第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法 第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント 第5章 対人トラブルを防ぐコミュニケーション術 第1章 アンガーマネジメントを理解しよう 第2章 怒り感情と上手に向き合おう 第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法 第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント 第5章 対人トラブルを防ぐコミュニケーション術
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