THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス

福田 康隆

2019年1月30日

翔泳社

1,980円(税込)

ビジネス・経済・就職

「顧客の購買プロセスの半分以上は営業に会う前に終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られている。クラウド、SaaSの黎明期に日米のオラクル、セールスフォース・ドットコムで成長の現場に立ち会いマルケト日本法人を立ち上げた著者がそのビジネスの核心を明かす。

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Tetsuhirokawano

これ1冊で、市場戦略・人材・組織・リーダーシップまで学べる

starstarstarstarstar 5.0 2023年08月17日

これ1冊で、市場戦略・人材・組織・リーダーシップまで学べる✍📚📖📝 ・開発者がトップの会社と、マーケティングがトップの会社で勝つのは? ・自分の会社のTHEモデルとは? ・他者の経験を学び、自分のものにできれば、大きな価値になる ・決めたことを先ずは実行してみることで、上手くいくことといかないことが振るいにかけられる。 ・現場と経営層が抱えてる課題は必ずしも一致しない。 ・本当のマネジメントは、チャレンジだが達成不可能ではない、数字を設定する力に優れている。 ・人間はツールビルダー

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Readeeユーザー

(無題)

-- 2021年06月09日

□セールス体制 1.マーケティング 2.インサイドセールス 3.アウトサイドセールス 4.カスタマーサクセス →細分化する事で課題の明確化、業務の効率化 □人材と管理 営業として、どんな役割を与えて効率を上げるか どの要素から評価ができるか →細分化する事で、必ず見えるものがある □マーケティング お客様を細分化する事で、それぞれに当てていくアプローチが必要。

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Readeeユーザー

(無題)

-- 2021年02月13日

□セールス体制 1.マーケティング 2.インサイドセールス 3.アウトサイドセールス 4.カスタマーサクセス →細分化する事で課題の明確化、業務の効率化 □人材と管理 営業として、どんな役割を与えて効率を上げるか どの要素から評価ができるか →細分化する事で、必ず見えるものがある □マーケティング お客様を細分化する事で、それぞれに当てていくアプローチが必要。

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Readeeユーザー

(無題)

starstarstar 3.0 2020年09月10日

主にSaasに関する、組織のあり方・役割が記載してある。 営業・インサイドセールス・マーケティングがどう連携すればグロースするのか。 また、組織成長に欠かせない因子など。 ラクス入社者の課題図書。

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Readeeユーザー

分業型営業指南書

starstarstarstar
star
4.3 2020年04月19日

いい時こそ苦しかったときのことを思い出そう

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