スターバックスはなぜ強いブランドでいられるのか?
ジョン・ムーア / 花塚 恵
2014年4月30日
ディスカヴァー・トゥエンティワン
1,870円(税込)
ビジネス・経済・就職
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(10)
starstarstarstar
読みたい
13
未読
2
読書中
4
既読
45
未指定
59
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Readeeユーザー
スターバックスというブランドになったわけ。
友達と話したいとき、一人で読書をしたいとき、スターバックスに寄ろうとなる。 あの空間に立ち寄りたいと思うには’ワケ’がある。 スタバならではのノウハウがぎゅっと積み込まれている本だ。 広告を使わずしてスタバで味わう体験に力を入れていることや、スタバの空間は消費者によって作られたものではなく意図的に狙って作られた空間であることなどが書かれている。 マーケティングにおいてブランディングを持つことの大切さがわかった。 タリーズやドトールには真似できない、何か。 お洒落でシンプルなロゴ、清潔感ある空間、カフェより立ち寄りやすいが決してチープ感はないところ、どのお店に寄ってもスタバに居るという一貫性などなど、どこを切り取ってもスタバらしさが伺えるところがすごいなと思った。
全部を表示いいね0件