
「現状改革」を実現するビジネス・デザイン法入門
社長幹部のための最強の問題発見・解決技法
こんな実務書がほしかった!
中村信夫
1997年10月31日
中経出版
2,860円(税込)
ビジネス・経済・就職
会社には、ビジョンがあります。また、現状をビジョンに近づけるための経営計画もあります。しかし、厳しい経営環境の中では、なかなかビジョンに近づけず、経営計画も下方修正を強いられがちです。なんとかしなければなりません。効果的な対策を講じて、会社を「あるべき姿」に確実に近づけていくためのアクションを起こさなければなりません。では、どういうアクションを起こせばよいか。著者は、長年のビジネス経験の中で「ビジネス・デザイン法」(略称BD法)という独特の手法を編み出し、実践してきました。ここでいう“デザイン”は「入念に計画を立てる」という意味です。「あるべき姿」を描き、会社の現状とのギャップをみすえ、考えられるあらゆる手段を発想し、実行して、会社を「あるべき姿」に改革していく-これがBD法の真髄です。本書の中では、BD法のエッセンスを説明しています。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー