新規開拓のためのIT営業プロセスマネジメント
川嶋謙 / 日経ソリューションビジネス編集部
2004年7月31日
日経BP
4,180円(税込)
ビジネス・経済・就職
「営業を強化しているのに売り上げが伸びない。」そこには明らかな理由がある。市場構造や意志決定者が変化しているにもかかわらず、相変わらず個人のスキルに頼った営業を続けているからだ。個人戦を前提にした売り上げ管理、営業マン管理の時代は終わった。これからの営業はプロセスをマネジメントする組織戦の時代だ。無借金経営や日時決算、BSC(バラスン・スコア・カード)導入、コンサルティング事業の立ち上げなど、アスクラボ自らが取り組んできた実体験に基づき、営業を個人戦から組織戦に変え、企業を再生するための道筋を示す。
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