すぐ実践! 驚異のマーケティング術

日経ビジネス

2017年6月29日

日経BP

997円(税込)

ビジネス・経済・就職

モノが売れないのは、戦略が間違っているからだーー。 日経ビジネスでは、売れない時代にこそ売るための 驚異のマーケティング術について取材を重ねてきました。 従来通りの考え方でモノを売ろうとしても、もう消費者には響きません。 あっと驚かせる「値付け」「売り方」「囲い込み」「マーケティング」が、 日本企業に改めて求められています。 探せば、手本となる企業は存在します。 モノが売れない時代に、なぜヒットを生み出せるのか。 驚異的に業績を伸ばしている企業の「手法」を深堀り取材。 1冊を読めば、すぐに実践できる驚きのマーケティング術が分かります。 <主な内容予定> ■Introduction ■1章  凄い値付け ○Part1 ソニーの目覚め/○Part2 値付けの法則〜高め編/○Part3 値付けの法則〜低め編/○Part4 日本企業は間違えてきた ○ソニーマーケティング社長インタビュー ■2章 凄い「売り方」 ○Part1 普通の営業は時間のムダ/○Part2 これが「規格外営業術」/○Part3 時代は「したたかな営業」 ○ネクストワンインターナショナル社長インタビュー ■3章 凄い囲い込み ○Part1 おもてなしより快適性/○Part2 「平等」より「区別」が大事/○Part3 ポイントカードは諸刃の剣/○Part4 「五感吸収法」 ○ブライアリー・アンド・パートナーズCOOインタビュー ■4章 アイドル産業に学ぶ凄いマーケティング ○Part1 こんな産業、ほかにない/○Part2 家電産業が学ぶべき3教訓/○Part3 金融産業が学ぶべき3戦術/○Part4 新興市場の凄い開拓を学ぶ ○秋元康インタビュー

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