インドビジネス40年戦記

13億人市場との付き合い方

中島敬二

2016年4月30日

日経BP

1,760円(税込)

ビジネス・経済・就職

インド人はなぜ世界企業のCEOになれるのか? インド人はなぜ考え方をころころ変えるのか? インド人を「頼れる友人」にするには何が大切なのか? 商社マンとして40年位以上にわたってインドビジネスにかかわり、 現在はインドに在住して現地で「師」と慕われる著者が、 インドビジネスを成功に導く鉄則を解説。 ■本書「はじめに」より 私たち日本人には、インド人の考え方や行動基準はなかなか理解しがたいところがある。 道を尋ねると口から出まかせを言い、お金を貸すと返してくれないことも珍しくない。 「考え方をころころ変える」「約束を守らない」「その場しのぎ主義」と見えることもよくある。 一方、日本でインド人の優秀さが語られることも増えている。特にビジネスの世界においては、 インド人の活躍が目立っていることはまぎれもない事実である。世界的な大企業のCEOに就任する インド人が増えていることは、その象徴であろう。 私たち日本人は、インドの人々のことをあまりにも知らない。 約束を守らないインド人と、世界企業のCEOになるインド人と、どちらが「本当のインド人」なのであろうか。 ……… 第1章 インド市場開拓 第2章 インドビジネス成功法 第3章 インドでの起業 第4章 インド人の真実

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstar
star
3.7

読みたい

1

未読

3

読書中

0

既読

2

未指定

7

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください