人が集まる・心をつかむ・育ち、離れないホスピタリティマネジメント

店長必携

清水均 / 日経レストラン編集部

2014年10月31日

日経BP

1,760円(税込)

ビジネス・経済・就職

「ホスピタリティマネージメント」とはホスピタリティビジネスで最も重要なキーとなる「人的資源(ヒューマンリソース)」に対するマネジメントのことです。「採用・育成を核とする店内組織づくり」「モチベーション(動機付け)やモラール(士気・やる気)の維持」「トレーナーズ・トレーニング(教える人のための教え方の教育訓練)の進め方」「経営哲学や理念を元にした顧客接点での具現化」「店長のリーダーシップ=信頼×リスペクトの重要性」「売上高に対する人件費の計数管理とワークスケジュール作成」などを体系化した、実践的な経営管理手法です。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

1

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください