人が集まる・心をつかむ・育ち、離れないホスピタリティマネジメント
店長必携
清水均 / 日経レストラン編集部
2014年10月31日
日経BP
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
「ホスピタリティマネージメント」とはホスピタリティビジネスで最も重要なキーとなる「人的資源(ヒューマンリソース)」に対するマネジメントのことです。「採用・育成を核とする店内組織づくり」「モチベーション(動機付け)やモラール(士気・やる気)の維持」「トレーナーズ・トレーニング(教える人のための教え方の教育訓練)の進め方」「経営哲学や理念を元にした顧客接点での具現化」「店長のリーダーシップ=信頼×リスペクトの重要性」「売上高に対する人件費の計数管理とワークスケジュール作成」などを体系化した、実践的な経営管理手法です。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー