MBAのナレッジ・マネジメント

集合知創造の現場としての社会人大学院

洞口 治夫

2018年2月15日

文眞堂

2,640円(税込)

ビジネス・経済・就職

本書は、筆者が長年社会人大学院で教えた経験から、社会人MBAの受験対策、その取得へのプロセスを語り、MBA取得に関するナレッジ・マネジメントの到達点を解説する。日本社会の求める「ひとづくり革命」の基本書。 序章 MBAの受験対策 第1章 知識欲の管理 第2章 授業参加の方法 第3章 論文を読む 第4章 学会の意味 第5章 実証研究の方法 第6章 ロジカル・シンキング 第7章 仮説の構図 第8章 研究成果の表現技術 第9章 英語学習で学ぶ 第10章 教授は何を評価するのか 第11章 何を仕事に活かすのか 第12章 経営理論は自分でつくる

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください