
ゲーム業界で働く
なるにはBOOKS 補巻 26
小杉 眞紀 / 山田 幸彦
2020年6月18日
ぺりかん社
1,650円(税込)
科学・技術
VR(ヴァーチャル・リアリティ)の導入など技術的進化がめざましいゲームの世界。家庭用ゲームやオンラインゲームを中心に、プロゲーマーによる対戦競技「eスポーツ」にも触れながら、ゲーム業界の仕事人たちの熱い活躍を紹介します。 1章 ゲーム業界を知ろう! □ ゲーム業界ってどんなところ? □ ゲームってどんなもの? □ ゲームを楽しむために □ 学校の授業とゲームのプログラミング □ ゲームができるまでの流れ 2章 ドキュメント ゲームを生み出すプロフェッショナル! ドキュメント 1 プロデューサー・ディレクター 時田 貴司 さん(スクウェア・エニックス) 2 キャラクターデザイナー 坂鼻 利幸 さん(スクウェア・エニックス) 3 シナリオライター 落合 悠 さん 4 グラフィックデザイナー 飯塚 三華 さん(アクワイア) 5 作曲家・ボーカリスト 清田 愛未 さん 3章 ドキュメント ゲームづくりとつながる人たち 6 プログラマー 藤澤 寛子 さん(あまた) 7 品質管理 安倍 祥子 さん(スクウェア・エニックス) 8 eスポーツ運営 谷田 勇也 さん(ウェルブレイド) ○ まだまだいる、ゲーム業界で働く人たち ほかにもあるこんな職種/専門性に特化した会社もある/新しいゲームジャンル「VR」/フリーランスが活躍できるゲーム業界 4章 なるにはコース ◆ 適性と心構え ◆ ゲーム業界で働くための資格と進路 ◆ 収入と生活 ◆ これからのゲーム業界 ● なるにはフローチャート ● なるにはブックガイド ● 職業MAP!
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ




みんなのレビュー