スマートフォンアプリマーケティング現場の教科書

川畑雄補 / 丸山弘詩

2016年6月1日

マイナビ出版

2,739円(税込)

パソコン・システム開発 / ビジネス・経済・就職

スマートフォンアプリのプロデュースには、普通のWebマーケティングとはちょっと違う考え方やノウハウが必要とされます。 本書はアプリの企画から、ビジネスとしての組み立て、開発体制の決め方、プロモーション、運用、分析まで、フェーズに沿って簡潔丁寧に解説していきます。 『本書は、アプリ単体でゲームやサービスを提供したい方はもちろん、企業の事業担当者やディレクター職の方でも、アプリを取り巻く全体像を体系的に理解できることを念頭に、各章を用意いたしました。(中略)はじめて スマートフォンアプリに関わる方にとって、制作テクニックだけに留まらず、よりよいアプリ制作の「考え方」を身に付ける一助となれば幸いです。』(著者「はじめに」より) iPhone/Androidアプリのビジネスに関わる人必携の1冊です! Chapter 1 アプリを取り巻く市場環境    Chapter 1-1 アプリを取り巻く環境    Chapter 1-2 数字で見るアプリマーケット    Chapter 1-3 Webやパソコンとどう違うの?    Chapter 1-4 アプリの種類    Chapter 1-5 アプリへのユーザー導線    Chapter 1-6 モバイルファースト戦略 Chapter 2 アプリ制作・運用の基礎知識    Chapter 2-1 アプリ開発に必要な機材    Chapter 2-2 デベロッパー登録    Chapter 2-3 管理画面(iOS)    Chapter 2-4 管理画面(Android)    Chapter 2-5 アプリストアの管理ルール    Chapter 2-6 iOS/Android の開発環境 Chapter 3 企画の立案    Chapter 3-1 アプリ企画の立案    Chapter 3-2 企画立案に便利な資料    Chapter 3-3 ユーザー調査    Chapter 3-4 競合の調査    Chapter 3-5 企画書の記載項目 Chapter 4 マネタイズ    Chapter 4-1 多様化するビジネスモデル    Chapter 4-2 さまざまなアプリ広告    Chapter 4-3 広告の組み合わせ    Chapter 4-4 為替レートの影響    Chapter 4-5 アプリへの課金    Chapter 4-6 外部決済    Chapter 4-7 売上の規模感 Chapter 5 アプリの設計    Chapter 5-1 アプリのライフサイクル    Chapter 5-2 仮説検証の流れ    Chapter 5-3 アプリ開発の流れ    Chapter 5-4 UXデザイン    Chapter 5-5 UXの設計手法    Chapter 5-6 海外展開    Chapter 5-7 並行開発のポイント    Chapter 5-8 UIのガイドライン Chapter 6 プ

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

3

未読

0

読書中

0

既読

2

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください