
スマートフォンアプリマーケティング現場の教科書
川畑雄補 / 丸山弘詩
2016年6月1日
マイナビ出版
2,739円(税込)
パソコン・システム開発 / ビジネス・経済・就職
スマートフォンアプリのプロデュースには、普通のWebマーケティングとはちょっと違う考え方やノウハウが必要とされます。 本書はアプリの企画から、ビジネスとしての組み立て、開発体制の決め方、プロモーション、運用、分析まで、フェーズに沿って簡潔丁寧に解説していきます。 『本書は、アプリ単体でゲームやサービスを提供したい方はもちろん、企業の事業担当者やディレクター職の方でも、アプリを取り巻く全体像を体系的に理解できることを念頭に、各章を用意いたしました。(中略)はじめて スマートフォンアプリに関わる方にとって、制作テクニックだけに留まらず、よりよいアプリ制作の「考え方」を身に付ける一助となれば幸いです。』(著者「はじめに」より) iPhone/Androidアプリのビジネスに関わる人必携の1冊です! Chapter 1 アプリを取り巻く市場環境 Chapter 1-1 アプリを取り巻く環境 Chapter 1-2 数字で見るアプリマーケット Chapter 1-3 Webやパソコンとどう違うの? Chapter 1-4 アプリの種類 Chapter 1-5 アプリへのユーザー導線 Chapter 1-6 モバイルファースト戦略 Chapter 2 アプリ制作・運用の基礎知識 Chapter 2-1 アプリ開発に必要な機材 Chapter 2-2 デベロッパー登録 Chapter 2-3 管理画面(iOS) Chapter 2-4 管理画面(Android) Chapter 2-5 アプリストアの管理ルール Chapter 2-6 iOS/Android の開発環境 Chapter 3 企画の立案 Chapter 3-1 アプリ企画の立案 Chapter 3-2 企画立案に便利な資料 Chapter 3-3 ユーザー調査 Chapter 3-4 競合の調査 Chapter 3-5 企画書の記載項目 Chapter 4 マネタイズ Chapter 4-1 多様化するビジネスモデル Chapter 4-2 さまざまなアプリ広告 Chapter 4-3 広告の組み合わせ Chapter 4-4 為替レートの影響 Chapter 4-5 アプリへの課金 Chapter 4-6 外部決済 Chapter 4-7 売上の規模感 Chapter 5 アプリの設計 Chapter 5-1 アプリのライフサイクル Chapter 5-2 仮説検証の流れ Chapter 5-3 アプリ開発の流れ Chapter 5-4 UXデザイン Chapter 5-5 UXの設計手法 Chapter 5-6 海外展開 Chapter 5-7 並行開発のポイント Chapter 5-8 UIのガイドライン Chapter 6 プ
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー