
アリエナイ理科式世界征服マニュアル
亜留間次郎 / 薬理凶室
2017年8月31日
三才ブックス
1,430円(税込)
人文・思想・社会 / エンタメ・ゲーム
武器商人になる方法、インターポールの実態、核武装に必要な人員とお値段、etc.世界を科学でハックするー悪の秘密結社による常識破りのガイダンス。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstarstar
読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
16
未指定
24
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Readeeユーザー
悪の組織関連のネタの勉強にいいかもしらん
世界征服するにはこういう手順で〜という本ではないです。世界征服するにはこういうこと気になるよね、関係ありそうだよね、でも実際はどうなの?みたいな解説がされる。博覧強記の筆者が様々なトピックについて説明をしていく。筆者は医学系の怪人なので主に医学や薬学のトピックが多い。しかし、それに加えて重火器や法律などの変遷を語る知識の源はどこにあるのか、と疑問に思うほどだ。ただの専門家がネタっぽく専門知識を語るだけにとどまらない。 まあ、個人的には具体的に世界征服を行う手順についての考察やフィクションに存在する悪の組織の方法論について考察するといった切り口も読みたいなあ。いや、あんまりそういう非倫理的な事柄について語る事は避けるご時世ですかね?完全自殺マニュアルみたいなのは駄目なんだろうなあ。 とはいえ麻薬組織の構成やブツの単価が精製の過程を経てどのように変化していくのか、はこの本でなくては知り得なかった情報かもしれない。ブラックラグーンやヨルムンガンドを読む時に本書の知識があると考察が捗るかもしれない。
全部を表示
いいね0件