
ゲームアート
古典に学ぶキャラクターと世界の描き方
クリス・ソラースキ / Bスプラウト
2014年6月20日
ボーンデジタル
4,400円(税込)
ホビー・スポーツ・美術
ゲームアートは、アート史における革命ではなく、進化形だ。 紙やカンバスを相手にする、コンピュータスクリーンに映し出す、どちらにしてもアーティストの使命は、フラットな四角形に奥行きを与え、生き生きとした世界を見せることだ。 基本の描画スキル、ライト、陰影、カラーからはじめ、複雑なキャラクターや世界の描き方へと進みます。古典のアート技法を基本として身につければ、プレイヤーにエモーショナルエクスペリエンスを提供できます。 本書は「Game Art: Classic to Cutting-Edge Art Techniques for Winning Video Game Design」(Watson-Guptill刊)の日本語版です。 LEVEL 01 / 基礎 LEVEL 02 / 描画のコンセプト Level 03 / 人体 Level 04 / 生体構造 Level 05 / ELEMENTS OF DESIG Level 06 / デザイン要素 Level 07 / 環境デザイン Level 08 / 色彩とデジタルツール プロらしいポートフォリオと仕事を得る方法
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