ゲームを動かす数学・物理 R

堂前 嘉樹

2020年12月26日

ボーンデジタル

3,300円(税込)

パソコン・システム開発

よりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめた一冊! 中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説しています。 キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しています。 難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まります。 1 整数 2 小数 3 演算 4 2次元 5 角度 6 時間 7 運動 8 3次元 9 マトリクス 10 衝突 11 乱数

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstarstar 4

読みたい

4

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

9

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください