
ゲームを動かす数学・物理 R
堂前 嘉樹
2020年12月26日
ボーンデジタル
3,300円(税込)
パソコン・システム開発
よりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめた一冊! 中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説しています。 キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しています。 難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まります。 1 整数 2 小数 3 演算 4 2次元 5 角度 6 時間 7 運動 8 3次元 9 マトリクス 10 衝突 11 乱数
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(1)
starstarstarstar 4読みたい
4
未読
0
読書中
0
既読
0
未指定
9
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー