
カスタマーサクセス
サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
ニック・メータ / バーチャレクス・コンサルティング / ダン・スタインマン / リンカーン・マーフィー
2018年6月5日
英治出版
2,090円(税込)
ビジネス・経済・就職
カスタマーサクセスはなぜ、どれほど重要なのか。どうすれば定期収益を育てられるのか。組織とマネジメントはどう変わるべきなのか。先進的な企業はどんな取り組みをしているのか。カスタマーサクセスの最前線で活躍する著者らが明解かつ実践的に語ったバイブルの邦訳版。
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(無題)
言葉遊び 定義説明多く、実務的ではない 太字のところが変 結局顧客ロイヤリティの話 ①正しい顧客に販売する ②顧客は何もしなければ離れる ③顧客が期待するのは大成功 ④絶えず顧客を把握管理する ⑤ロイヤリティ構築に個人間の関係はいらない ⑥拡張可能な差別化要因は製品だけ ⑦バリュー向上にとことん取り組む ⑧顧客指標を深く理解する ⑨データ指標でカスタマーサクセス進める ⑩全社で取り組む シンプルな事を難解に伝える良くないコンサルの典型
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