カスタマーサクセス・プロフェッショナル

顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて

アシュヴィン・ヴァイドゥヤネイサン / ルーベン・ラバゴ / 弘子ラザヴィ

2021年3月24日

英治出版

2,530円(税込)

ビジネス・経済・就職

単なるモノを売るのではなく、結果を売ること。売って終わりではなく、顧客を成功に導くこと。顧客に耳を傾け、ニーズを理解し、顧客が製品やサービスを使って成果を得られるよう導く仕事ーカスタマーサクセスマネジメントが、これからのビジネスの成功の鍵を握っている。本書はこの職務に携わる人、今後携わる人のために第一線で活躍する実務家が著したハンドブック。カスタマーサクセスの定義や背景にある潮流から、担当者に求められるスキル、日々の実践、契約更新・拡大・顧客維持の実践的な戦術、カスタマーサクセスチームの構築・管理など、基礎から実践の指針まで網羅的に解説している。担当者レベルから上級管理者・経営レベルまでカスタマーサクセスに関わるすべての人の必携書。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstar
star
3.9

読みたい

8

未読

3

読書中

0

既読

3

未指定

20

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください