知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」

新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案

三浦 光哉 / 岩松 雅文 / 川村 修弘

2021年11月25日

ジアース教育新社

2,640円(税込)

人文・思想・社会

知的障害教育における「教科別の指導」と「各教科等を合わせた指導」の在り方を探る。 前半では、知的障害教育で以前から実施されたきた「各教科等を合わせた指導」を踏まえ、「教科別の指導」への転換を模索。実際に教育課程の中核を「教科別の指導」に舵を切ったケースを取り上げ、その手順や体制整備などについて解説する。 後半では、新学習指導要領に対応した19の学習指導案を例示。各教科を網羅しているので、日々の実践のブラッシュアップに活用してほしい。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください