
知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」
新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案
三浦 光哉 / 岩松 雅文 / 川村 修弘
2021年11月25日
ジアース教育新社
2,640円(税込)
人文・思想・社会
知的障害教育における「教科別の指導」と「各教科等を合わせた指導」の在り方を探る。 前半では、知的障害教育で以前から実施されたきた「各教科等を合わせた指導」を踏まえ、「教科別の指導」への転換を模索。実際に教育課程の中核を「教科別の指導」に舵を切ったケースを取り上げ、その手順や体制整備などについて解説する。 後半では、新学習指導要領に対応した19の学習指導案を例示。各教科を網羅しているので、日々の実践のブラッシュアップに活用してほしい。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー