心をつなぐコミュニケーション -歯科医院あるある お悩み解決ヒント集

柴原由美子

2019年3月1日

ヒョーロン・パブリッシャーズ

3,080円(税込)

医学・薬学・看護学・歯科学

・「苦手な人とうまく接することができない」「“要求が多い人”の対応に困っている」「患者さんのモチベーションを上げるには?」……等々.そんな院長やスタッフのお悩みの解決に役立つ本です. ・相手のことを理解する力や伝える技術など,歯科医院で働く人に求められるコミュニケーションの基本がこの1冊で身に付きます. ・納得の具体例とわかりやすいイラストにより,本を読むのが苦手な方も楽しく学ぶことができます. Introduction:コミュニケーションって? コミュニケーションって? なに? うまく伝わらない……どうして? 「信頼関係」こそ,すべて Part1:ニガテ克服編 1 “苦手な人”とうまく接することができません 2 “言いにくいこと”をうまく伝えるには? 3 “クレーム”や“不満”が出ないようにするには? Part2:困った! 解決編 1 “要求が多い人”の対応に困ります 2 “話がすれ違う”ことが多い 3 “話が脱線する人”や“話が長い人”に困っています 4 うまく説明ができません Part3:モチベーション編 1 モチベーションを上げるって難しい!? 2 話を聞いてくれません 3 言い訳が多い患者さんには困ります 4 指導をしたのにやってもらえません 5 指導したことを長くやり続けてもらうには?

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