お客は銀行からもらえ!
士業・社長・銀行がハッピーになれる営業法
東川仁
2015年6月3日
さくら舎
1,540円(税込)
人文・思想・社会
顧客はいない、金はない……そのときどうする!? 税理士、公認会計士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、弁護士…… 「士業」と呼ばれる人たちを一例にして、新しい営業スタイルを伝授する指南書。IT化の進展、経済停滞などによって、「士業」の仕事、稼ぎは年々減ってきている。そんな厳しい状況のなか、元銀行マンの著者は『銀行』と良好な関係を築くことによって新たな顧客を獲得でき、士業自身だけでなく、クライアントである中小企業の社長、そして銀行(信金、信組)の三者が幸せになれることを実証する。これができれば、顧客はどんどん増える! 第1章 お客を銀行から紹介してもらうのが断然いいワケ 第2章 銀行員はお客を紹介したがっている〜あまり知られていない銀行のしくみ 第3章 銀行員とのパイプのつくりかた 第4章 パイプを作ったら太めなさい! 第5章 銀行と「Win-Win」の関係になる! 第6章 銀行&士業のインタビュー そして、銀行の融資の今とこれから
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