
仮想経済のビジネスデザイン
ヴィリ・レードンヴィルタ / エドワード・カストロノヴァ / 井川歩美
2020年6月1日
サイゾー
3,080円(税込)
ビジネス・経済・就職
「仮想経済学」の誕生 バーチャル経済/リアル経済、何が違うのか?成功の鍵は? バーチャル・ビジネス成功への手引き 仮想空間経済の特質を経済学の視点から読み解き適切なビジネスのデザインを提案する。 特別寄稿:苫米地英人・藤末健三 第1章 イントロダクション 第2章 商品:有形、デジタル、仮想 第3章 市場の規制 第4章 市場力と価格 第5章 交換の方法 第6章 外部性と二次市場取引 第7章 インスティテューションと非市場分配 第8章 貨幣 第9章 マクロ経済デザイン 第10章 マクロ経済のマネジメント 第11章 なぜ現実世界に仮想経済デザインが必要か
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー