みんなの評価(7)
starstarstarstar
読みたい
6
未読
3
読書中
4
既読
48
未指定
54
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
みんなのレビュー (2)
参考になった順
新しい順
(無題)
-- 2019年12月05日
・「伝える」という意思に拘泥せず「伝わる」ことを考える ・限定「だけしか」。いま、ここで選ぶ動機につながる。「一度しか言わない」「一日10食限定」など特別感を演出する ・「嬉しい」というのが「伝わる」ためのキーワード ・メリットやご褒美を忍ばせる ・「考える」ことは「頭を使って時間を過ごす」ことではなく、「目的にたどり着く方法をひねり出すこと」 ・「新しい」とつけるだけで従来のの〇〇と比較して「どんな新しさを作るか」を考えるきっかけになる。 ・あえて発想のルールを設けることで「ルールを乗り越えるアイデア」というとっかかりができ、発想しやすくなる ・5つの同時指標。実現性、発見度(驚き)、効果度(売れそう)、拡散性、満足度のうち、どれか一つが目標だとしても、他の4つを意識して設定しておくこと
全部を表示ー部を表示いいね0件
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Tojo Hiroyuki
シンプルだけどしみじみいい
伝えること→「相手の側」で気持ちを想像すること。 相手の気持ちを「自分の頭」で考えること。 考えること→「なぜだろう」を納得するまで繰り返す。 そういうことから生み出されたであろうメソッドがいっぱい。できればそのまま使わず、本質的な上記の取り組み方を自分なりにやってみよう。 追伸、イルカがカッコ可愛いし、内容はユーモラスでとても読みやすい。
全部を表示いいね0件