Rによるマーケティング・データ分析

基礎から応用まで

ライブラリ データ分析への招待 4

ウィラワン ドニ ダハナ / 勝又 壮太郎

2023年3月16日

新世社

2,750円(税込)

ビジネス・経済・就職

今日,企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方,ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった.本書では,効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を,基礎から応用まで解説する.分析はR言語を用い,データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる. マーケティングにおけるデータ分析の必要性/マーケティング・データの特徴と分析/データ処理の基礎/売上げデータの分析/選択問題の分析/複数の選択肢がある問題の分析/異質な消費者の選択行動の分析/店舗利用行動と購買金額に関する分析/カウントデータの分析/販売期間に関する分析/新製品開発の調査と分析/消費者態度の測定と分析/複雑な関係性の分析/異質なマーケティング効果の分析/複数の消費者反応の同時分析/自然言語データの分析

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

1

未読

1

読書中

0

既読

0

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください