要求開発と要求管理

顧客の声を引き出すには

カール・E.ウィーガーズ / 田沢恵

2006年12月31日

日経BPマーケティング

2,640円(税込)

パソコン・システム開発

ソフト開発の上流工程「要求プロセス」はプロジェクトの難題です。顧客に「要求は何ですか?」と単に聞くだけでは、正しい要求は出てきません。2003年に名著「ソフトウェア要求」でこの難題に取り組んだ著者が、再び本書で要求のベストプラクティスを私たちに提示してくれます。顧客の要求は、既にそこにあるものを定義するのではなく、顧客と共に考え、顧客自身も気付かない要求を引き出して「開発」していくものー既刊書「ソフトウェア要求」で掲げたこのコンセプトを引き継いで、本書ではさらに一歩進んだ実践テクニックを紹介しています。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください