
FBがわかる本 3 MD編
MODEビジネス
伊藤 正己
1992年4月30日
モード学園
2,750円(税込)
美容・暮らし・健康・料理
MD(マーチャンダイジング)とは商品化計画のこと。マーケティングと混同されて使われがちだが、はっきりと区別しておきたい。アパレルにおける商品化計画とは物づくり計画のことであり、小売における商品化計画とは品ぞろえ計画のことである。おのずから考え方の基礎に違いがあることを知らなければならない。そこで、両方の違いを見ながら、市場調査のしかた、購買動向のとらえ方、展示会の見づころカンどころを明らかにし、MDの考え方、成功するMDとはなにかまでを解きあかす。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー