図解でわかるデジタルマーケティング いちばん最初に読む本

野上 眞一

2020年11月17日

アニモ出版

1,760円(税込)

ビジネス・経済・就職

「Webマーケティング」という用語が定着して久しいですが、いまは「デジタルマーケティング」という言い方が一般的です。あらゆるデジタルデータを駆使したマーケティングという意味で、デジタルの強みを活かしてデータをさまざまな方法で計測、分析し、リアルタイムでマーケティングの効果を把握できるのが大きな特長です。  デジタルマーケティングには、検索エンジンやネット広告などで集客する「Webマーケティング」、サイトなどに表示する「バナー広告」、企業自らが発信する「企業ブログ」、メール広告やメルマガなどを活用する「メールマーケティング」、企業アプリなどによる「スマートフォンマーケティング」、個人向けのFacebookやTwitter、LINE、Instagramなどを使った「SNSマーケティング」、そしてサイトに訪れる人を分析する「アクセス解析」などさまざまな方法がありますが、本書はそれらの多種多様なデジタルマーケティングについて、その基本的なしくみから活用のしかたまでをやさしく解説。マーケティングの仕事に携わる人はもちろん、営業や販売、製造、商品管理といった仕事をしている人にも、本書の知識を身につけておくと、必ず役に立ちます!

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

1

読書中

0

既読

4

未指定

3

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください