みんなの評価(3)
starstarstar
読みたい
6
未読
1
読書中
1
既読
9
未指定
18
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Readeeユーザー
(無題)
会社成長するとライン拡張(多角化)の罠にかかる マーケットが成長すれば専門化が進む 大きい事は良い事だが、無関係なビジネス集積でない場合に限る ビジネス推進は統合ではなく分割 小売業では特に顕著に専門化が進んでいる 重要なのは良い品質より良いイメージ 顧客は品質ではなく好み(イメージ)で選んでいる。 一番売れている商品なら品質が良く、総合的にコスパ良いと考える。顧客はさっと買いたい 美味いって品質だけじゃない。総合戦(5ウェイポジション) イメージ、心でも味わう イメージ戦略のためにはフォーカスが必要 記憶に残る言葉を探す フォーカスとは定義すること ライン拡大とフォーカス フォーカスに成功した事例ばかりで、フォーカスの素晴らしさしか伝わってこない 分割するならスピンオフしろ 海外事例が文章の9割で、よく理解しきれない まとめ ①フォーカスはシンプルであれ 消費者の心に浸透するものでないといけない ②フォーカスは記憶されなければいけない 差別化された個性、衝撃を与える要素がある ③フォーカスはパワフル ④フォーカスは革命的 ⑤フォーカスは敵が必要 ⑥フォーカスは未来を見抜く 終始フォーカスの大切さ、成功事例が載っていた。読み手としては単なる事例集ではなく、もっと具体的なフォーカスの方法とか、理論を知りたかったが 実際にはそんな物はやってみないとわからないんだろう。
全部を表示いいね0件