〔電子〕2016年 vol,21 BUYMA白書 週に7個以上売れた商品と50個以上売ったバイヤー[月利100万稼いだ手法] 201-J

相澤栄

2016年11月24日

河北経済

201円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 人文・思想・社会 / ノンフィクション

※本書は商品リストがメインコンテンツのため、それ以外の部分(リスト以外のすべて)は他の号と全く同一となります。またリストはA4換算で20ページ分となります。予めご了承ください。 優秀なバイヤーのマネをするのが成功への一番の近道! 結果が出ない場合に、その問題がどこにあるか、考える必要があります。 扱う商材がよくないのか、ショップページの見た目なのか、ショップの対応なのか、品数なのか、ターゲット層の選択なのか。 本来であれば、これらを一つ一つ試行し、検証していく必要がありますが、これらを一気に解決する方法があります。 もうおわかりですね。その方法とは、優秀なバイヤーのマネをするのです。 扱う商材も、商品の説明文も、ショップページの作りも、ショップの対応もすべて模倣してみるのです。 きちんといい部分を模倣することができれば、必ず成功します。これは間違いありません。 ただ、注意点として、あくまで模倣するのはビジネスモデルだということです。著作権で保護されているような、後々権利問題が発生しそうな部分の模倣はすべきではありません。 例えば、商品の説明文もそのままコピペしてはダメです。伝えたい情報、表現、文脈、それらの特徴を捉えて、模倣するのです。 ショップページの作りも、画像や文を流用するのは良くありません。画像は自分で用意したり、作り直しましょう。 そのままコピペするのではなく、良い所をきちんと模倣することで自然と重要な部分が何か、ということがわかってきて、色々な場面で応用が効くようになってきます。 このように、画像や文には著作権がありますが、ビジネスモデルには著作権はありません。成功している人のマネをするのが成功への一番の近道なのです。 そこで、本書では、週に50個以上販売しているバイヤーと1日一つ以上売れている商品をピックアップしリスト化しました。 継続してご購読いただければ、今何が売れているのか、商品のトレンドを掴むことができます。さらに、優秀なバイヤーが一時的なものなのか、継続して結果を出し続けているのかも把握することが出来ます。 この、「成功している人のマネをする」というのはどんな業態でも成功への近道なので、是非ともリストを参考にしてみてください。 商品リストは実際の商品ページへのリンクが付いているので、ネットに繋がった端末で開いて頂ければ、そのままその商品ページを開くことができます。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください