
〔電子〕もし、もう1度ALSになっても、同じ方法で私は乗り越えます。ALS生活長年の経験者が語る。
Gシリーズ
中野玄三
2018年6月18日
中野玄三
599円(税込)
人文・思想・社会 / 科学・医学・技術 / 美容・暮らし・健康・料理
内容紹介 もし、もう1度ALSになっても、同じ方法で私は乗り越えます。ALS生活長年の経験者が語る。 Gシリーズ1〜5巻は、発症から乗り越えるまでを、分かりやすく時系列で書いたものです。 本書は5つのパートに分けて書いています。 Gシリーズ1巻はALS発症→ 2確定診断→ 3在宅生活→ 4ALS克服→ 5乗り越えて人生を楽しむの5つです。 本書のGシリーズ4は、いよいよ未知の領域のALS克服の所です。 人工呼吸器をつけて、どうやって『食べる・会話・呼吸・動けない』という問題を克服したのか?を書いています。 その後、驚くことに、ALSが進行停止しました。 一切、治療など行っていないのに進行が停止したのです。 ※本書Gシリーズ1〜5巻を読むと、 乗り越えるプロセスが分かり、ALSでも「将来はこうありたい」というイメージを描けるようになります。 ◆著者について ※ファッション関係の会社経営で九州ナンバーワンを目指していた1994年(平成6年)にALSを発病。その後、生活目的の呼吸器をつけて、ALSの四大ストレス「動けない、喋れない、食べれない、息が出来ない」を解消し家族と笑顔で暮らし、食べ方の新境地を開拓しました。ALSを乗り越える過程で次から次へと常識を覆して行く、それが話題になり現在も全国各地から訪問者が途切れない。講演や講義の依頼を頂いています。現在は再び会社を立ち上げて、その経営にあたっています。 著書 著書『もし、もう1度ALSになっても、同じ方法で僕は乗り越えます』Gシリーズ。 著書『もし大切な人がALSを発症したら この乗り越え方を僕は教えます』 Gシリーズ。 著書『食べる幸せ、ALSだから残したい』Gシリーズ。 著書『宣言!ALはの乗り越えられる!』Gシリーズなどがあります。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ




みんなのレビュー