
〔電子〕20分でわかる!!歯科医院の接遇マニュアル 基本編
蒲ヶ原 裕子
2017年10月7日
コネクションフォワード
0円(税込)
ビジネス・経済・就職 / 語学・学習参考書・資格 / 科学・医学・技術
近年歯科医院の数は増え、医療技術も向上している中、患者様が歯科医院を選ぶ時代になりました。 今の時代「ホスピタリティの質」が重要視されてきています。 どう差別化し患者様に選んで頂ける場所にするのか。 それは、まさに人の力にかかっています。 接遇講師である著者の指導を受ける医院や企業は、全国の顧客満足度を競う大会で毎年入賞している。 そのノウハウを実際に歯科医院の現場で指導をしている内容を元に、歯科医院における「接遇の基礎」をイラストを交え分かりやすくお伝えしています。 要点を絞り20分で読めて、実際に医院で活用していただける内容となっています。 目次 ■歯科医院における接遇 なぜ今、歯科医院に接遇が必要なのか 接遇と接客の違い おもてなしの基本 ■第一印象の大切さ 人は見た目で判断されている 凛とした綺麗な立ち方 美しい配慮あるお辞儀 突き抜けた笑顔の作り方 相手に配慮した笑顔 ■身だしなみのポイント オシャレと身だしなみは違うもの TPOに合わせたメイク 好感の持てるメイクの基準 感じの良いヘアスタイル ■電話応対の基本 電話応対は心の声が伝わります 電話応対の心構え 電話応対のポイント 心遣いを届けるクッション言葉 シーン別で使うクッション言葉 ■院内コミュニュケーション 医療現場における接遇 声はあなたが届けるプレゼント 丁寧で柔らかい言葉を使う 職場に私語は必要? ノックの回数も気遣いあり ■環境設備 選ばれる歯科医院は快適な環境作りから 受付は病院の顔 患者様目線でチェック 掃除は院内を明るくするスイッチ ※この書籍は固定レイアウトで作成されております。 ダウンロードの際は、Wi-Fi環境下でダウンロードされることをおすすめします。 Wi-Fi環境下以外でダウンロードされますと、時間が掛かる場合がございます。 この本はタブレットなど大きいディスプレイやカラー表示を備えた端末で読むことに適しています。
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