〔電子〕超人気のブログ集客の教科書

羽田野 哲平

2019年3月21日

株式会社New Spiral

0円(税込)

ビジネス・経済・就職

本書は、ブログを始めてみたものの思うように集客に繋がらないと悩む方のためのものです。 趣味のブログならアクセスが多少集まれば嬉しいかもしれませんが、ビジネスでは結局「集客」に繋がることが大切ですよね。 多くのブログに関する書籍では、「アクセス数」の伸ばし方は教えるのですが、アクセス数を伸ばしたところで、集客ができるようになるとは限らないのが実際問題です。 ブログを活用することで1年で10万人以上を集客した著者が「集客に特化したブログの書き方」をテーマに執筆をしています。 ◆◆内容紹介◆◆ 「なぜあの人はブログだけで集客をし続けて、楽しそうに自分の好きなことをしているんだろう、、、」 みなさん、はじめまして。私は、株式会社NewSpiralでマーケッターをしています。羽田野哲平(はたのてっぺい)と申します。 僕がブログ集客に興味を持ったのは、2017年のことでした。 「昔、書いたブログが勝手に集客をし続けてくれるので、本当に楽なんですよ〜(笑)」とおっしゃっているある先生にお会いしたんです。 その人からブログ集客の仕組みを聞いたときに、「最高の仕組みだ!」と感動したのを今も鮮明に覚えています。 そこから、一度挫折をしたりして、前途多難でしたが、本格的にやり始めて1年が経ったとき、自分たちが書いた記事は続々と1位を獲得することができました。 挙げればキリがないですが、このように書いたブログを8割検索1ページ目に乗せることができました。 そして、この方法を教えた人たちも続々と検索1ページ目に表示されるブログを書くことができるようになりました。 僕が今までやってきた、2時間で書いたブログを検索1ページ目に表示させ、そこから自動的に集客をし続ける方法を電子書籍にまとめていきたいと思います。 ◆◆◆目次◆◆◆ はじめに なぜブログ集客をやるべきなのか -ストック型とフロー型の情報発信 -フロー型に頼った会社の末路 -他のストック型との違いとは? 初心者でも1記事2時間でブログを書く方法 検索エンジンにずっと残る 悩みを抱えた人だけがあなたの情報を見てくれる ブログは時間がかかるし、何を書けばいいかわからない よくある間違ったブログの書き方 初心者がやりがちな、わかりにくい書き方 集客できるブログとできないブログの違い -Googleの絶対ルール -4つの文章タイプ -悩みの言語化 自分でSEO対策をやるには? SEO対策とは SEO対策は自分でもできる? SEO対策に必要なポイント 切り口をずらす SEO対策の肝はキーワード選び キーワードの選び方 国語が苦手だから文章を書けるか心配なら 文章力が低い人のブログの4つの特徴 ブログの文章力を上げるために必要なたったひとつの考え方 ペルソナ設定をする 過去の自分をペルソナにする 知っている人をペルソナにする 伝えたいテーマはひとつに絞る ブログに書くネタに困ったらこうやって見つけろ ブログのネタがない! 困った! と言ってる人の特徴 ネタを集める前に決めないといけないこと ブログのネタを集める方法 そもそもネタが全く思い浮かばないときの対処法 ブログにアクセスが集まっても集客に 繋がらないのはなぜ? -集客の方程式 -思わず手に取るオファーの作り方 無料のブログにどこまで情報を書いていいのか? おわりに ◆◆◆著者プロフィール◆◆◆ 株式会社Newspiral プロジェクトリーダー/主任 マーケッター/セールスコピーライター 羽田野哲平 2009年6月創業、年商20億を迎える名古屋No1のプロモーション会社である株式会社Newspiralの主任を務め、入社半年でたった一つの商品で売上7900万円を達成。 その後、筆頭コピーライターとしての地位を確立。 しかし、学生時代は優秀な方ではなく、学校に上手く馴染めずに、学校にもほぼ行かずにゲームセンターに通う日々。なんとなく流れで大学に進むもやりたいことも特にないので、1年を何の収穫もなく無駄にしてしまう。大学2年次に「このままじゃだめだ!」と一念発起し、図書館に通う日々を過ごし、1年間で1000冊以上の本を読む。 そこで、自分の進むべき道は文章の世界にあると感じ、大学在学中に小説を書き上げ、その小説が300人以上在籍する大学の中で1番の小説に選ばれ、表彰される。 その後、自分の文章能力を活かせる道はないかと探す中で、株式会社Newspiralの代表である鳥居と出会う。鳥居の人柄、マインドに惹かれ入社を決意し、プロモーション業界の道を進み始めた。始めは月に5万円の売上も満足に上げることができなかったが、株式会社Newspiralという、多くの著名人、有名経営者と共にビジネスができる環境の中で「本当に結果の出るライティング」を研究し、入社半年でたった一つの商品を販売し、売上7900万円を達成。 WEB媒体。特に電子書籍、ブログ、YouTube、メルマガ、LINE@、Facebook広告なども活用し見込み客を集めるマーケティング戦略と、単価100万円〜500万円の高額商品を売る対面でのセールスが得意。Facebook広告を使えば、初挑戦で3万の広告費で210万の売上をあげ、19年2月にはたった1週間の期間で、80万の広告費で1480万の売上を叩き出した。 その経験を元に処女策となる『予算が少ない人のためのFacebook広告運用ガイド【2019年最新版】』を出版。AmazonのKindle内で販売されている全ての無料本の中で”1位”を獲得。 常時売上5000万〜1000万のプロモーションを連発し、コンスタントに株式会社Newspiralの売上を伸ばし続け、22歳という若さでプロジェクトリーダー、翌年には主任という立場になり、常に10人以上の部下を抱えて指導しながら、今も現場の最前線で売上を伸ばし続けている。

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