〔電子〕フーズチャネルタイムズ vol.24

フーズチャネルタイムズ

株式会社インフォマート

2022年2月1日

株式会社インフォマート

0円(税込)

ビジネス・経済・就職

飲食業界・宿泊業界の課題を掘り下げた特集のほか、カフェ・喫茶、食堂・レストラン、ホテル、食品メーカー様へ、ITを活用した業務効率化への取り組みをインタビューしています(全20ページ)。 【特集】 ◆外食企業・基本の食物アレルギー対応法 飲食店やホテルの多くは、アレルギーに関する問い合わせをお客から受けた経験があるだろう。 近年、食物アレルギーの患者数は増加しているといわれ、外食企業にもアレルゲンの積極的な情報提供が求められている。 今回は対応方法がわからないという事業者に向けて、食物アレルギーの基礎知識と対応方法を紹介する。まず基本を知ることで、対応の重要性と自店でできることを見つけてほしい。 【食ビジネスと企業のIT】 Case.1 外食 ◆株式会社武蔵野テーブル 発注システムの導入で1人分の経理作業を削減。 アレルギーもIT管理して、確認時間が5分になりました。 Case.2 宿泊 ◆株式会社ホテル京阪 食の安心・安全はブランド構築の要。 情報管理とチェック体制の仕組み化で守ります。 Case.3 食品メーカー ◆株式会社ソラチ 原料規格書の回収・更新・変更確認の手間が削減。 商品規格書の提出もスムーズに対応できました。 【イベントレポート】 FOODCROSS conference2021 開催詳報 【マンガでわかる!】 食物アレルギー対策

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