
〔電子〕髪結百花
泉 ゆたか
2022年3月23日
KADOKAWA
748円(税込)
小説・エッセイ
ここまで優れた作品を上梓した作者を、ただただ絶賛したいーー。ーー書評家・細谷正充"理不尽"と闘う2人の女意気に、思わず胸が熱くなる! ーー書評家・吉田伸子吉原遊郭を舞台に、女の生き様を描いた人生賛歌。遊女に夫を寝取られ離縁したばかりの梅は、生家に戻って髪結いの母の手伝いを始める。心の傷から、吉原で働く女たちと距離を置いていたが、当代一の美しさを誇る花魁の紀ノ川や、寒村から売られてきた禿のタネと出会い、少しずつ生気を取り戻していった。そんな中、紀ノ川の妊娠が発覚しーー。男と女の深い溝、母娘の複雑な関係、吉原で生きざるを得ない女たちのやるせなさ。絶望の中でも逞しく生きていこうとする女たちを濃密に描く。第1回日本歴史時代作家協会賞新人賞、第2回細谷正充賞受賞作。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー