〔電子〕DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー19年3月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー

ダイヤモンド社

2019年2月9日

ダイヤモンド社

2,098円(税込)

雑誌

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。 │特集│PURPOSE(パーパス) 会社は何のために存在するのか あなたはなぜそこで働くのか ●[インタビュー] ステークホルダーとともに共通価値を創造する 経営者の仕事はパーパスを提唱し、実現すること ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三 ●パーパス・ブランディングを実践するために 組織の「存在意義」をデザインする BIOTOPE 代表取締役社長兼チーフストラテジックデザイナー 佐宗邦威 ●仕事に意味を見出した従業員の圧倒的パワーを活用せよ パーパス・ドリブンの組織をつくる8つのステップ ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 名誉教授 ロバート E. クイン セントルイス・ワシントン大学 オーリン・ビジネススクール 教授 アンジャン V. セイカー ●パーパスの共有が果たす役割 組織の「やり抜く力」を高める プレス・ゲイニー 最高メディカル責任者 トーマス H. リー ペンシルバニア大学 教授 アンジェラ L. ダックワース ●[インタビュー]創業300年のその先に 私たちは「こうありたい」を追求し続ける 中川政七商店 代表取締役会長 中川政七 ●ビジネスの現場から解き明かす パーパスの実際 ビジョン、ミッション、バリューとはどう違うのか ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー パーパスの実践に当たってはまず我が身を振り返れ ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー 法と文化の両面から改革せよ ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム ジェネレーション基金 ディレクター ダニエラ・サルツマン KKSアドバイザーズ アソシエート ブロナー・ウォード パーパスは収益を左右するのか ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 助教授 クローディン・ガーテンバーグ │HBR翻訳論文│ 【リーダーシップ】 思いだけでは変わらない 知恵と勇気で職場を改善する4つの原則 バージニア大学 ダーデン経営大学院 教授 ジェームズ R. ディタート 【戦略】 起業家、VC、学者がそれぞれの視点から考える スタートアップに戦略は必要か スタートアップに有効な4つの戦略 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ジョシュア・ガンズ マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント シニア講師 エリン L. スコット マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント教授 スコット・スターン 起業に戦略のフレームワークは必要ない シラキュース大学 教授 カール・シュラム [座談会] 「まずはつくり、売ってみなさい」 ウェイフェア 共同創業者兼CEO ニラージ・シャー スパーク・キャピタル 共同創業者 ビジャン・サベット 起業家 ジェニファー・ラム │Spotlight│ ●出張の代償 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 │Idea Watch│ ●前向きな発言は男性だけが有利となる ●企業は「大失敗」にどう備えるべきか ●なぜ企業の気候変動対策が後退するのか 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 ●ジェンダー差を気にしない****女性は自信を持てる スタンフォード大学 助教授 アシュリー・マーティン │EI[Emotional Intelligence]│ ●EI(感情的知性)はストレスを減らし集中力を高める ペンシルバニア大学教育大学院 教員 カンディ・ウィーンズ │Life's Work│ ●作曲家 ジョン・アダムズ

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

3

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください