〔電子〕DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー20年1月号

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー

ダイヤモンド社

2019年12月10日

ダイヤモンド社

2,100円(税込)

雑誌

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。 │特集│常時接続の時代にビジネスはどう変わるか 顧客体験は進化する ●製造業を中心に13.2兆ドルのインパクト 5Gで経営はいかに変わるのか マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー 野中賢治 ●常時接続時代に求められる コネクテッド戦略:顧客と深く、長くつながる ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ニコライ・シゲルコ ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 クリスチャン・テルビーシュ ●「カスタマーサクセス」がカギを握る 顧客とつながり続ける時代に持続的成長を実現する 元 マルケト 代表取締役社長 福田康隆 ●オフラインとオンラインをどう融合するか USJは顧客体験をデータドリブンで進化させる ユー・エス・ジェイ マーケティング部 デジタルマーケティング マネージャー 柿丸 繁 ●テクノロジーが変えるCRM 顧客とどのようにつながり続けるか ●CRMをビジネスの成長に結び付ける方法 エディンジャー・コンサルティング・グループ 創設者 スコット・エディンジャー ●テクノロジーがフィールドセールスとインサイドセールスの境界を曖昧にする ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 名誉教授 アンドリス A. ゾルトナーズ ZSアソシエーツ 共同創設者・会長 PK シンハ 営業・マーケティングコンサルタント サリー E. ロリマー ●AIを活用した顧客体験の創造 顧客体験フューチャリスト ブレイク・モーガン ●[名著論文再掲]売った後が肝心 顧客との絆をマネジメントする ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 セオドア・レビット │HBR翻訳論文│ 【リーダーシップ】 革新を続ける伝統企業に共通する3つのパターン 会社の機動力を高めるニンブル・リーダーシップ マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 教授 デボラ・アンコーナ MITリーダーシップセンター リサーチアフィリエイト エレイン・バックマン MITリーダーシップセンター リサーチアフィリエイト ケイト・アイザックス 【戦略】 ナイキ、ブラックロック、スターバックス…… 偉大な企業は創業の魂を守り抜く ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ 【リーダーシップ】 [2019年版] 新たに3人の日本人経営者がランキング入り 世界のCEOベスト 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 【リーダーシップ】 S&P500企業747人の就任から退任までを詳細調査 CEOのライフサイクル スペンサースチュアート コンサルタント ジェームズ M. シトリン スペンサースチュアート シニアアソシエート クラディウス A. ヒルデブランド スペンサースチュアート コンサルタントロバート J. スターク │Spotlight│ ●後継者育成はどの程度進んでいるのか 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 │Idea Watch│ ●「#MeToo」運動は本当に女性のためになったのか 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 ●人々はアルゴリズムの判断を信頼している ●フォロワーは有能なリーダーになれる ●「断続的な共同作業」がパフォーマンス向上を導く 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編 │EI[Emotional Intelligence]│ ●オーセンティックな組織は従業員の個性を大切にする ロンドン・ビジネススクール組織行動学名誉教授 ロブ・ゴフィー IEビジネススクール 客員教授 ガレス・ジョーンズ │Life's Work│ ●ファッションデザイナー ヴェラ・ウォン

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