
〔電子〕伝統企業をAIドリブンに変える方法
DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
マルコ・イアンシティ / カリム R・ラカーニ
2021年1月20日
ダイヤモンド社
550円(税込)
ビジネス・経済・就職
あらゆる企業が人工知能(AI)時代に生きている。これまで多くの企業は専門性の向上を競争力としてきたが、その重要性は薄れた。AI時代の競争力は、データの調達、処理、分析といった普遍的なケイパビリティから生まれる。また、AIを実装する場合は、組織の再構築を余儀なくされるが、世界のテックジャイアントはこれらを実現してきた。本書では、AI時代における競争ルールの変化や企業が重視すべき新たなケイパビリティを解析すると同時に、マイクロソフトの事例を通じて組織にAIを組み込む具体的な方法を説く。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー