
〔電子〕外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書
清水久三子
2014年9月19日
東洋経済新報社
1,320円(税込)
ビジネス・経済・就職
ビジネスの成否を決めるのは、プレゼンなどのアウトプット系スキルや、分析などのプロセッシング系スキルではない。それらよりも上流に位置する「聞く」スキルである。良質なインプットができなければ、その後工程の分析もプレゼンも、まずいものになるからだ。しかも、グーグルで検索するのと違い、人に話を「聞く」という行為は、「聞き方」によって得られる情報に天地ほどの差が出る。本書では「聞く」プロフェッショナルであるコンサルタント達が駆使する、、プロファイリングやバックトラッキングなど、超実践的な「聞き方」ノウハウを一挙公開する! 【主な内容】 CHAPTER1 なぜ今「聞き方」なのか?〜ますます重要になる仕事の最重要スキル CHAPTER2 相手に「話したい」と思わせる技術〜「聞く力」を鍛える CHAPTER3 必要な情報を収集し、検証する技術〜「聴く力」を鍛える CHAPTER4 シーン別「聞き方」のおさらい〜注意点とポイント CHAPTER5 人や組織を「動かす」「変える」チェンジクエスチョン〜「訊く力」を鍛える
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー