〔電子〕外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書

清水久三子

2014年9月19日

東洋経済新報社

1,320円(税込)

ビジネス・経済・就職

ビジネスの成否を決めるのは、プレゼンなどのアウトプット系スキルや、分析などのプロセッシング系スキルではない。それらよりも上流に位置する「聞く」スキルである。良質なインプットができなければ、その後工程の分析もプレゼンも、まずいものになるからだ。しかも、グーグルで検索するのと違い、人に話を「聞く」という行為は、「聞き方」によって得られる情報に天地ほどの差が出る。本書では「聞く」プロフェッショナルであるコンサルタント達が駆使する、、プロファイリングやバックトラッキングなど、超実践的な「聞き方」ノウハウを一挙公開する! 【主な内容】 CHAPTER1 なぜ今「聞き方」なのか?〜ますます重要になる仕事の最重要スキル CHAPTER2 相手に「話したい」と思わせる技術〜「聞く力」を鍛える CHAPTER3 必要な情報を収集し、検証する技術〜「聴く力」を鍛える CHAPTER4 シーン別「聞き方」のおさらい〜注意点とポイント CHAPTER5 人や組織を「動かす」「変える」チェンジクエスチョン〜「訊く力」を鍛える

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

15

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください