
〔電子〕Think! 2013 Autumn No.47
2013年10月21日
東洋経済新報社
1,540円(税込)
雑誌
特集:コミュニケーションの力 どんなに正しいプランも、どんなに相手のことを考えた提案も、それを適切に伝えることができなければ、人や組織を動かすことはできない。また、多様性が高まる現代社会においては、多様なメンバーのコミュニケーションからイノベーションは生まれる。これまで以上にビジネスの差を生み出すコミュニケーションのスキルを、達人たちから学ぶ。 ■目次■ 特集/FEATURE 異なる価値観に触れ、自ら変わるための「対話力」 平田オリザ 劇作家・演出家/大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授 心をつかみ、行動に駆り立てるリーダーの発信力 佐々木繁範 ロジック・アンド・エモーション 代表 99%の人がしていないたった1%のコミュニケーションのコツ 河野英太郎 デロイト トーマツ コンサルティング シニアマネジャー コミュニケーションの本質は人間力にある 「伝えた」だけではなく、「行動」を引き出せ 岩田松雄 スターバックス コーヒー ジャパン 元 代表取締役CEO/ リーダーシップコンサルティング 代表 価値観が多様化した時代の働き方とコミュニケーション 山崎 亮 studioーL 代表取締役 チームリーダーに求められるコミュニケーションスキル 齋藤ウィリアム浩幸 インテカー 代表取締役社長 日本的感性に裏打ちされた“リーダーシップZEN” 作佐部孝哉 アクセンチュア 経営コンサルティング本部 人材・組織マネジメントグループ シニア・プリンシパル 重本憲吾 アクセンチュア 経営コンサルティング本部 人材・組織マネジメントグループ シニア・マネジャー 「面白さ」が、コミュニケーションの核になる 小澤隆生 Yahoo! JAPAN 執行役員 ショッピングカンパニー長 兼 CFO 室長 コンフリクト・マネジメント 笛木克純 A.T. カーニー マネージャー 組織の生産性を上げるハイコンテクスト・コミュニケーション 高橋伸夫 東京大学大学院経済学研究科・経済学部 教授 インタビュー/INTERVIEW Message for Think! Readers 紛争解決のためのコミュニケーションスキル 瀬谷ルミ子 認定NPO法人日本紛争予防センター 理事長/JCCP M 取締役 デザインの力 第25回 クオカプランニング コミュニケーション体験としてのTED BLACK ヨーヨー世界チャンピオン 対談/CONVERSATION 楠木教授の経営者「好き嫌い」対談 第7回 「今に見てろよ!」が好き 楠木 建 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 教授 藤田 晋 サイバーエージェント 代表取締役社長 ニッポンを構想する 第16回 ベンチャー企業におけるリーダーシップ 波頭 亮 経営コンサルタント 南場智子 ディー・エヌ・エー ファウンダー 〈日本構想フォーラム・キーノートスピーチ〉 「やれる理由」を見つけて挑戦する 川口淳一郎 宇宙航空研究開発機構 宇宙科学研究所 宇宙飛翔工学研究系 教授/元「はやぶさ」 プロジェクトマネジャー 自分で仕事をつくるということ 第5回 一流のジュエラーになることが、社会貢献への早道 田久保善彦 グロービス経営大学院経営研究科 研究科長 白木夏子 HASUNA 代表取締役/チーフデザイナー ステーショナリー/STATIONERY プロフェッショナルのための文具術 第23回 技あり! 手帳&アクセサリー 土橋 正 ステーショナリー ディレクター 連載/SERIAL PUBLICATION 世界を知るためのアート 第2回 海から、離島から、地方から日本の未来を再考する 片岡真実 森美術館 チーフ・キュレーター なぜ、スターバックスに通ってしまうのか? 第1回 “カスタマイズレシピ”と成長戦略 北川 徹 スターバックス コーヒー ジャパン ファイナンス・インフラストラクチャー担当執行役員 コーポレート戦略論 第3回 事業間の役割分担パターン 今枝昌宏 エミネントパートナーズ 代表
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー