〔電子〕週刊東洋経済臨時増刊 eコマースの強化書
週刊東洋経済 臨時増刊
東洋経済 臨時増刊編集部
2014年12月22日
東洋経済新報社
968円(税込)
ビジネス・経済・就職 / PC・システム開発
※このコンテンツはカラーのページを含みます。カラー表示が可能な端末またはアプリでの閲覧を推奨します。 リアル&オンライン事業者に役立つ「1歩先のネットショップ講座」! ・元気でイチ押しのネットショップ28店 ・室町時代から続く老舗酒販店がネットショップ参入で起死回生 ・コネなく経験もない主婦が1人で始めた子供フォーマル服店 ・悩み多き40代〜50代の女性を美しく見せるアパレルショップ ・ランチを背負って待機! 最短2分で届ける弁当ショップ ・子供の描いた絵が、そのままぬいぐるみになる店 ・イタリアンかホリゾンか?シャツの襟にこだわる専門店 ・日常生活から発想! 面白いレア物ばかりを売るショップ ・コミックなど懐かしい本を投票形式で復刊させる店 ・虎斑竹を使った伝統工芸品、ハンドメイドやフリマの商品ショップなど、 この本で、O2O&オムニチャネル時代を勝ち抜こう! ●●主な内容●● 【大図解】 eコマースの今と未来(EC市場予測、デバイス見通し、EC業界地図…) eコマース進化論(EC市場を読み解くビジネスモデルマッピング…) 【講 座】 [プレ講座] 始める前に知っておこう! ネットショップ出店の心得 [実務講座1] 中小事業者でもできる! O2O成功の7鉄則 [実務講座2] オムニチャネル変革、「店舗からブランド」へ [特別講座] ショップ運営に役立つ! 支援サービスの賢い活用法 【業界研究】 [ヤフー] 楽天、アマゾン追撃へ。決死の無料化戦略の勝算 [ブックオフ] 在庫をヤフオク!へ出品。ネット強化で「店舗再生」 [楽天] 新たな「経済圏」確立へ、海外EC事業をテコ入れ [LINE] 5200万人に売る新施策。安全性担保が成長のカギ [amazon] 物流基盤テコに出品者増大。他社モールの強みも吸収 [セブン&アイ・ホールディングス] グループの各業態が融合。実店舗核にオムニ実現へ [ローソン] 企業キャラの確立成功、次はさらなるO2Oへ [イオン] リアル店舗生かし接点拡大。タッチ・ゲット50店導入へ [ビックカメラ] 各店舗の在庫可視化へ、物流集約で商品力を拡充 [百貨店] 三越伊勢丹、高島屋が本腰。接客ポイントや商品力強化へ [ファッション] 靴の取り寄せ、服の自販機。商業施設との共存も重視 [医薬品] 先導役のケンコーコムが「薬剤師LIVE」で攻勢 [旅行] ネットと店舗が連携強化。今こそコンサル力で勝負 【ネットショップ大集合!】 SAKELIFE(サケライフ) 夢展望 サンリフレプラザ DoCLASSE(ドゥクラッセ) Factelier(ファクトリエ) mercari(メルカリ) Creema(クリーマ) bento.jp KAJIN(カジン) エソラワークス VEGEO VEGECO(ベジオ ベジコ) 竹虎 waja(ワジャ) ozie(オジエ) サンコーレアモノショップ 漫画全巻ドットコム DIY-TOOL.COM CHEESE HONEY(チーズハニー) 復刊ドットコム ポポンデッタ PICT cake(ピクトケーキ) MARUMARU(マルマル) スーパーデリバリー ペットビジョン SUPER8SHOES 丸善&ジュンク堂ネットストア 和える Lily&Ally(リリー&アリー)
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー