〔電子〕週刊東洋経済 2014年4月26日号

2014年4月21日

東洋経済新報社

660円(税込)

雑誌

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 【第1特集】小売り激減 消費税8%後の勝者は誰だ 少子高齢化、単身世帯の増加、そして増税。いま小売業をめぐる環境が激変している。この難局をどう乗り切るのか。転換期を迎えた業界の新機軸を追う。 [Part1] 小売り再編の真実 セブン&アイ オムニチャネル戦略の全貌 INTERVIEW│ 鈴木敏文●セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEO 「オムニチャネルで新しい小売業を創造する」 [百貨店とスーパーで何をする] H2O×イズミヤ 異業種統合の真意 地方スーパーで進む地殻変動 [止血に総力あげるイオン] ダイエーの看板が消える日は来るのか ウォルマートもオムニで変身中 [スマホユーザーを呼ぶ] リアル店舗のO2O作戦 速報! 小売業界決算ランキング ●逆風下でも利益を伸ばす ●期初計画を上回った/下回った ●収益性が高い/成長力がある ●絶対的なトップが君臨 ●買収余力がある/低成長にあえぐ [Part2] 小売りの新戦略 激烈! ローソンのオンリーワン戦略 INTERVIEW│ 玉塚元一●ローソン次期社長 「ローソンファンを増やし、『マグネット商品』で差別化」 松坂屋はテナントビルへ 銀座で百貨店が成り立たない理由 [新しい小型店が増加中] 食品スーパーが反攻 都心で熾烈な陣取り合戦 [情報武装でおしゃれに変身] 増税を追い風に進化する100円ショップ 地方スーパーは電子マネーに活路 [脱低価格に売り場異変] 曲がり角迎えた専門店のビジネスモデル 【巻頭企画】LINEの死角 岐路に立つ日韓連合 韓国NAVERが抱える強者の悩み LINEは世界で勝てるのか LINE vs. 異業種ライバル勢 【核心リポート】 世界最大クチコミサイト イェルプ10年目の挑戦 モバイルが新聞を凌駕 英国で進む広告大移動 8億円でキリモミ降下 崩壊する「みんなの党」 【アベノミクス 新年度の課題(3)】 慶応義塾大学教授 竹中平蔵 「ダボス公約を実現せよ」 【ニュース最前線】 混迷│1万4000円の攻防戦 活力を失う株式相場 上場│喉に刺さるサーベラス 再上場後も西武は多難 通信│ドコモは「無制限」 主流になる音声定額 感染│11万2000羽を殺処分 蘇る鳥インフルの脅威 交渉│2泊するオバマ大統領 TPP進展へ強い決意 ほか 【戦略ストーリーの達人たち】 企業価値評価のパイオニア 野口真人(プルータス・コンサルティング社長)×楠木 建(一橋大学教授) 【カンパニー&ビジネス】ディスコ 半導体切削最大手を支える18則 【連載】 経済を見る眼成長戦略は横展開の競争で/柳川範之 この人に聞くケント・カルダー(米ジョンズ・ホプキンス大学教授) 少数異見「新聞を買う」男たちの野望 知の技法 出世の作法ブログ時代の投書欄/佐藤 優 新ビジネス発想塾新東京五輪に必要な食のプロ/妹尾堅一郎 中国動態取り付け騒ぎ、海外報道はリスク誇大視/陳 言 アジア特報電気自動車、二大企業つばぜり合い/『中央日報エコノミスト』(韓国) グローバル・アイウクライナの原発事故を抑止せよ/ベネット・ランバーグ ほか FOCUS政治党内融和優先では野党は国民に認知されない/山口二郎 成毛眞の技術探検海洋研究開発機構の地球深部探査船「ちきゅう」 日本人の価値観睡眠の短さ世界一/鈴木賢志 生涯現役の人生学直線社会の中の弛度人間・浜ちゃん/童門冬二 株式観測企業が示す14年度業績見通しに注目/伊藤高志 為替観測オバマ大統領の来日とTPP交渉/高島 修 価格を読む高級腕時計並行輸入品の底堅い人気 マクロウォッチ深刻な中国の地方政府債務問題 ブックス&トレンズ『日本経済の呪縛』を書いた櫨浩一氏に聞く ほか 日本婚活思想史序説婚活と就活。求めよ、されど…?/榛原赤人 Readers & Editors読者の手紙、編集部から すごい現場、すごい場所帝国ホテルの地下に潜む巨大な樽

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