〔電子〕VRマネー
2016年7月29日
東洋経済新報社
110円(税込)
ビジネス・経済・就職
「モバイルが現在のプラットフォームなら、VR(バーチャルリアリティ、仮想現実)は将来のプラットフォームだ」。米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグのコメントは世間を驚かせた。 VRでは360度に広がるコンピュータ上の仮想空間に入り込むことができる没入感が売りだ。ハリウッドや大手プレーヤーも参戦したVRのこれからを注目の4社から探る。 本誌は『週刊東洋経済』2016年4月16日号掲載の6ページ分を電子化したものです。 ●●目次●● VRマネー VR元年が到来 大手プレーヤーが参戦 ハリウッドも触手 25年には20兆円規模か ぬぐえぬバブル懸念 3Dテレビの二の舞か VR元年はこれで勝負します ソニー・インタラクティブエンタテインメント「PlayStation VR」 サムスン電子ジャパン「Gear VR」 米オキュラス「オキュラス・リフト」 HTC NIPPON「HTC Vive」
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