〔電子〕週刊東洋経済 2023年2月11日号

2023年2月6日

東洋経済新報社

750円(税込)

雑誌

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 【第1特集】なるか2040年「脱エンジン」 背水のホンダ 2040年には車種半減 不退転の大決断 「脱エンジン」衝撃の中身 営業利益率は2%と低迷 今の4輪は「稼げない事業」 Part1 挽回 「アキュラ」の移行が皮切り 「EV出遅れ組」からの起死回生策 [コラム] BYDがテスラを猛追 新局面を迎えるEV市場 テスラへの対抗意識がにじむ ソフトウェア利益4000億円の野心 ジェットにロボット、宇宙まで 車にこだわらないホンダイズム 1年で組織体制見直し 変革を迫られる 3年目の三部体制 [コラム]本社建て替えを計画 「NeOプロジェクト」とは Part2 波紋 「脱エンジン」で進む選別 部品メーカーを待ち受ける淘汰と再編 [コラム]地域経済も困惑 2025年で工場閉鎖の真岡市の今 強いられる生存競争 ディーラーは収益激変 店舗網維持へ試練 [コラム]ディーラーは「食い合い」に警戒感 期待と不安が入り交じるネット直販 技術者の確保に高いハードル 「テックタレント」採用を阻む壁 自動車業界の給与ランキング トヨタや日産より寂しい水準のホンダ Part3 革新 異業種連携で挑む 「高級車×ソフト」ソニーと狙う創造と破壊 [インタビュー]新会社で打ち出すクルマの新価値 ソニー・ホンダモビリティ 水野泰秀 会長兼CEO 「競合とは正面から勝負せず」/川西 泉 社長兼COO 「自動車に“知性”が備わる」 強みの「良品廉価」が通用しない ソニー・ホンダの成否が占う 日本のEV戦略 [エピローグ] 崩壊に向かう産業ピラミッド 今こそ問われるホンダの存立意義 【第2特集】NTT人事大改革 脱・年功序列で大ナタ 「民営化後最大」の制度変更 真のIT企業になれるか 序列と出世街道に変化 ドコモ、データに光 [誌上座談会] 抜擢人事は一握り? 社員たちの戸惑いと本音 [インタビュー]「人材流失に危機感 脱年次で抜擢人事を」 NTT執行役員・総務部門長 山本恭子 スペシャルリポート トヨタ、14年ぶり社長交代の真意 連載 |経済を見る眼|太田聰一 |ニュースの核心|山田雄大 |編集部から| |ニュース最前線| |発見! 成長企業|ASNOVA(アスノバ) |会社四季報 注目決算| |トップに直撃|TDK社長 齋藤 昇 |フォーカス政治|歳川隆雄 |中国動態|富坂 聰 |財新 Opinion &News| |グローバル・アイ|ハワード・デービス |Inside USA|ジェームズ・ショフ |FROM The New York Times| |マネー潮流|木内登英 |少数異見| |知の技法 出世の作法|佐藤 優 |経済学者が読み解く 現代社会のリアル|奥井 亮 |話題の本|『2冊のだいすきノート 32歳、がんで旅立ったママが、4歳の双子に残した笑顔と言葉』著者 田村建二氏に聞く ほか |ゴルフざんまい|三田村昌鳳 |シンクタンク 厳選リポート| |PICK UP 東洋経済ONLINE| |次号予告|

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