
〔電子〕<試読版>無印良品 最強のオムニチャネル経営(日経BP Next ICT選書)
川又英紀 / 小林暢子
2015年3月25日
日経BP社
0円(税込)
PC・システム開発
※本書は試読版です。「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(7)本書の平均読了時間約13分(約7,900字) 店舗やEC(電子商取引)サイト、ソーシャルメディアなどの顧客接点を統合し、顧客の利便性と購買体験の質を高める「オムニチャネル」。 成果を上げているのが、「無印良品」を展開する良品計画だ。 業績好調の同社は総仕上げとして、スマートフォンアプリ「MUJI passport」を投入。店舗とネットをつなぐ武器として活用する。 その基盤となるのが「グローバルMDシステム」だ。ネット事業とシステム戦略の責任者への取材を通して、無印良品の強さの本質を掘り下げる。※本書は日経情報ストラテジー2014年8月号の特集記事「無印良品 最強のオムニチャネル経営」をスマホ向けに再構成したものです。【目次】PART1 MUJIファンのカスタマージャーニーPART2 MUJI passportで店舗に誘う〜客単価は2倍に、顧客の行動と時間が初めて見えた〜PART3 オムニチャネルの基盤が完成〜世界共通のグローバルMDシステムが下支え〜
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー