〔電子〕<試読版>無印良品 最強のオムニチャネル経営(日経BP Next ICT選書) 

日経情報ストラテジー専門記者Report(7)

川又英紀 / 小林暢子

2015年3月25日

日経BP社

0円(税込)

PC・システム開発

※本書は試読版です。「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(7)本書の平均読了時間約13分(約7,900字) 店舗やEC(電子商取引)サイト、ソーシャルメディアなどの顧客接点を統合し、顧客の利便性と購買体験の質を高める「オムニチャネル」。 成果を上げているのが、「無印良品」を展開する良品計画だ。 業績好調の同社は総仕上げとして、スマートフォンアプリ「MUJI passport」を投入。店舗とネットをつなぐ武器として活用する。 その基盤となるのが「グローバルMDシステム」だ。ネット事業とシステム戦略の責任者への取材を通して、無印良品の強さの本質を掘り下げる。※本書は日経情報ストラテジー2014年8月号の特集記事「無印良品 最強のオムニチャネル経営」をスマホ向けに再構成したものです。【目次】PART1 MUJIファンのカスタマージャーニーPART2 MUJI passportで店舗に誘う〜客単価は2倍に、顧客の行動と時間が初めて見えた〜PART3 オムニチャネルの基盤が完成〜世界共通のグローバルMDシステムが下支え〜

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

4

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください