〔電子〕デジタルマーケティング1年目の教科書

OnDeck Books(NextPublishing)

都築 由紀子

2021年10月1日

インプレスR&D

825円(税込)

ビジネス・経済・就職 / PC・システム開発

本書はデジタルマーケティングの実務を担当する方、現場の実務そのものは未経験か、1〜2 年目あたりのビギナーの方を想定しています。 本書を読むことで得られそうなことは、以下の通りです。 ・ネットサービスの集客施策のプランニングの仕方がわかる ・1度のヒットではなく、継続的な結果が出せる ・ネットサービスの中長期(3年程度)を見越した集客計画が立てられる ・ネットサービスのモニタリングを仕組化できる ・経営計画視点でネットサービス集客について語れるようになる ・流行りのツールやテクニックよりも、まずは基本的な考え方がわかる 今現在のサービスや仕事は、AIをはじめとした最新の技術に取って代わるかもしれませんし、なくなるかもしれません。時代とともに流行りもあり、形や名前をかえて、多様なサービスが現れますが、考え方の基本をおさえておくと、必要な最新情報も取りやすくなります。 本書で「これからの新しいサービスを創造するための基礎となる普遍の考え方」をまず身につけましょう。 【目次】 第1章 実務を行う際の考え方 第2章 始めましょう──ネット集客でのプランニングの仕方、考え方 第3章 さあやってみよう──集客の見立てを行う 第4章 集客施策の特徴を知り、選定する──メリットとデメリットの比較 第5章 計画を実行へ──集客計画を事業に装着する 第6章 実践してみよう──具体的に数字を算出してみる 第7章 運営してみよう──運営体制を設計する

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

1

読書中

0

既読

1

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください