〔電子〕ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基本原則

こぼりあきこ

2018年9月19日

エムディエヌコーポレーション(MdN)

1,650円(税込)

PC・システム開発

※本書は固定レイアウト型の電子書籍です 【売上を伸ばす! ホームページの見せ方・考え方のコツ】 女性に商品やサービスを「売るため」のホームページ・デザインのノウハウを伝える本。 ホームページを通じて、女性に商品やサービスを販売したり実店舗への集客を促したりするのであれば、女性ならではの購買心理や購買行動を汲んだ「デザイン」にする必要があります。 本書が扱う「ホームページ・デザイン」とは色選びやレイアウトのことだけではなく、ホームページという媒体を通じてお客様との「コミュニケーション」を設計していくこと。「理想のお客様像」を具体化することに始まり、デザインの雰囲気やコンテンツ(載せる内容)を決め、写真やコピーを組み立てていく。そうした一連の流れをプロでなくても実践できるよう、わかりやすく伝えています。 特に女性は、売り手側が自分たちの商品・サービスに「どれだけこだわっているか」、ホームページの端々から敏感に感じ取ります。だからこそ、目の前に「一人の女性のお客様」がいることをありありと思い描いて、その人に向けてホームページを作らなければ、あなたの商品やサービスの魅力は「正しく」伝わりません。 本書を通じて、「女性に選ばれる」ホームページの見せ方・考え方を具体的につかんでください。 〈こんな方にオススメ〉 ・女性向け商品やサービスの企画・販売・販促を担当する方 ・女性客の多い美容サロン・飲食店などの実店舗を運営する方 ・ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方 〈本書の内容〉 プロローグ ホームページはあなたの「分身」 第1章 なぜ「お買い物」は心ときめくのか? 第2章 「お買い物」スイッチを押すには 第3章 ホームページで気持ちに「寄り添う」 第4章 女性が夢見る「世界観」をつくる 第5章 「夢の世界」を壊さないために エピローグ 小さな会社の「ブランド」づくり

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

4

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください