
〔電子〕Motor Fan illustrated特別編集 博士のエンジン手帖2
Motor Fan illustrated特別編集
畑村耕一
2014年9月18日
三栄
1,320円(税込)
ホビー・スポーツ・美術
目次 スバルの2ℓBOXER直噴ターボ 日産ジュークのターボエンジン×CVT プリウスの“アトキンソンサイクル” フィアット500の2気筒エンジン マツダ・デミオのスカイアクティブ マツダCX-5のディーゼルエンジン 博士の独白1──ワシのエンジン評価基準 フィット・シャトル・ハイブリッドのエンジンとモーター BMWの6気筒代替4気筒ターボ ボルボS60の1.6ターボ+6DCT 博士の独白2──博士のエンジン手帖の舞台裏 VWトゥアレグのハイブリッドシステム トヨタ・アクアのハイブリッドシステム ダイハツ・ミライースのリッター30キロエンジン ベンツBクラスの1.6ℓ直4直噴ターボ ベンツEクラスのV6ディーゼルエンジン アウディの2ℓ直4直噴ターボ 博士の独白3──フリーのエンジニアという生き方 VW up!の3気筒NA 日産ノートのミラーサイクル過給エンジン ホンダN-ONEの新世代“軽ターボ” デリカD:5に積む三菱の4気筒ディーゼル BMW X3の直4ディーゼル フォード・エクスプローラーの2ℓ直4直噴ターボ トヨタ86 スバルBRZの水平対向エンジン マツダRX-8のロータリーエンジン レクサスGS350のV6エンジン 三菱RVRの可変リフト タイミングエンジン ルノー・メガーヌRSの2ℓターボエンジン ジャガーの3ℓ・V6スーパーチャージャー 博士の独白4──過給ダウンサイジングは標準技術 博士、大いに語る あとがき
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