〔電子〕売れるWEBデザインマーケティングの法則

野口哲平

2020年11月24日

フォレスト出版

2,420円(税込)

ビジネス・経済・就職 / ホビー・スポーツ・美術

■デザイン知識ゼロからでOK、セオリー無視。 「かっこいい」「おしゃれ」ではなく、 「爆売れ」WEBデザイン鉄板ルール WEBデザイナーはもちろん、 ◎会社でWEBサイトにかかわっている方 ◎ご自身のビジネスでWEBサイトを立ち上げている方 ◎WEBマーケティング担当者 にこそ読んでいただきたい1冊が登場です。 本書の目的は明確です。 「かっこいい」「おしゃれ」なサイトではなく、 「売れる」サイトをつくれる(発注できる)ようになること。 ■いくら「かっこいい」「おしゃれ」なサイトでも 売れなければ、何の意味もありません。 逆に言えば、たとえ「ダサい」サイトでも、 売れるのなら、そのサイトはすばらしいサイト、 というわけです。 著者が長年の経験から導き出した知恵や知識を体系化した 「顧客心理逆算式デザインの法則」を基に、 ユーザー心理から逆算して、 あなたのサイトの問題を見つけ出し、 解決する方法を徹底的に解説します。 ■「顧客心理逆算式デザインの法則」の一部を紹介すると、 以下のとおりです。 ◎今までのペルソナに命を吹き込むーーペルソナ設計新メソッド「ピョン吉」の法則 ◎心理トリック口コミの効果を最大限にするーー「印象コントロール」の法則 ◎「よくある質問」の有効活用ーー「安心感増大」の法則 ◎見る人によって、欲しい情報とタイミングが違うーー「味噌汁はアツアツ」の法則 ◎「迷ったらここに来てね」という場所をつくるーー「迷子相談所」の法則 ◎良い記事でなくてもサイトを回遊させられるコンテンツ配置ーー「避難所」の法則 ◎お問い合わせをアップする簡単な方法ーー「競走馬」の法則 ◎顧客に努力させるーー「宝探し、ディテクティブデザイヤー」の法則 ◎過度な親切心は逆効果を生むーー「ツンデレ」の法則 などなど、 デザイン知識ゼロからでOK、セオリー無視。 「売れる」サイトづくりの法則を徹底解説しています。 本書を片手に今のあなたのWEBサイトを見れば、 問題が解決し出します。 いずれも「BASE」「Shopify」でも 活用できるものばかり。 あなたの商品と顧客をマッチさせる 売れるWEBデザインを生む思考法&実践法を 完全マスターできる1冊です。 ■本書の内容 はじめに 第1章 なぜWEBサイトをつくった企業の 第2章 売上はデザインが9割 第3章 売上10倍を当たり前にするWEBデザインの法則 第4章 超実践! 自社サイトの課題と解決策の見つけ方 第5章 デザインに心理トリックを取り入れて、0円でファンを殺到させる 第6章 セオリー無視! 今の流入数で最大限コンバージョンさせる方法 第7章 WEB以外にも活用可能! 儲かり続ける発想力の鍛え方

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

5

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください