
〔電子〕「サブスクD2C」のすごい売り方
新井亨
2021年11月8日
フォレスト出版
1,980円(税込)
ビジネス・経済・就職
■未経験・中小零細・個人事業主でもOK! 社員1人・商品1つで、年商10億円を実現。 利益率80%以上の最強ビジネスモデル、全公開 「サブスク」と聞くと、 大企業のビジネスモデルであり、 中小零細・個人事業主には関係ない、 不可能と思う人が多いかもしれません。 その思い込みを一挙に打ち破る、新しいビジネスモデル。 ◎社員1人・商品1つで、年商10億円。 ◎利益率80%以上。 ◎徹底したリスク管理。 ◎中長期的に安定した収益が上がる。 そのビジネスモデルとは、【サブスク×D2C×単品リピート通販】 このビジネスモデルで自ら結果を出し、体系化。 多くの中小零細・個人事業主に コンサルティングを行なっている著者が、 その最強ビジネスモデルの 全ノウハウを公開したのが本書です。 ■本書の内容 ・序 章 モノが売れない時代に爆発的にモノを売る方法 ◎「安定的自動的収入」を図る、とっておきの方法 ◎なぜ「炭酸シャンプー」は10億円も売れたのか? など ・第1章 なぜ10年で90%の会社がつぶれるのか? ◎あなたの会社は、来月や来年の売上が予測できますか? ◎先の読めるビジネスの条件 など ・第2章 1人で年商10 億円を売るビジネスモデルがある ◎売上が倍々になる、驚異のビジネスモデルーー「サブスク×D2C販売」 ◎スマホという「小売媒体」で、直接購入者とつながる販売 手法 ◎「サブスク×D2C販売」は、日本の数少ない成長市場 ◎公開! 【サブスク×D2C×単品リピート通販】成功の5原則 など ・第3章 サブスクで「一見客」が「一生客」に変わる ◎もはや無視できないビジネス定番モデル ◎日本国内のマーケティング史から読み解く「サブスク」 など ・第4章 10億円ビジネスは1つの商品だけでいい ◎「消費型」商品をたった1つつくればいいーーリピート購入で安定的に売れる3つの理由 ◎まずは「商品数」より「買っていただける期間」 など ・第5章 顧客データを持っている会社が最強ーー成功する商品の売り方 ◎消費者心理とネット購入メリットを今一度、確認する ◎「売り方」は、ASP業者に任せてしまう など ・第6章 「単品リピート通販」の成否を分けるのは顧客対応 ◎ネット販売でますます高まるコールセンターの重要性 ◎コールセンターは、きわめて大切なビジネスパートナー など ・第7章 単品通販ビジネスの利益を10倍にする秘訣 ◎販売の自動化を実現するカートシステム ◎カートシステムを導入する4つのメリット など ・第8章 「D2C×サブスク通販」ビジネスの落とし穴 ◎いい商品が必ず売れるわけではない ◎【サブスク×D2C×単品リピート通販】ビジネスのイニシャルコストは、どれくらい? など ・終 章 自社ブランドで豊かになる人を増やしたい ◎不況に負けないビジネスモデルを届けたい ◎老後資金問題や不況自殺をこの世からなくしたい など ・おわりに
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