〔電子〕訪問しないで「営業レター」売る技術

菊原 智明

2012年7月31日

ごきげんビジネス出版

440円(税込)

ビジネス・経済・就職

今現在のお客様は警戒心が強く訪問してもダメ、電話しても出てくれません。 「訪問してお客様から嫌がられるのはもうウンザリだ!」そんな悩みをもっているあなたへ。 ズバリ、「営業レター」を活用すれば、あなたの世界は180度変わります。 この内容は机上の空論でもなければ、才能のある人だけが使える方法が書かれたものでもありません。ダメ営業マンだった人間がつかんだ、だれでもできる実践ノウハウです。 実行すれば、きっとあなたも「訪問しなくても売れる営業マン」に生まれ変われることでしょう。 【目次】 7年間ダメ営業マンだった私 訪問を手紙に変えただけで突然トップ営業マンに! 営業レターならお客様から嫌われず、コストダウンも可能になる 「営業レター」はセールスレターやDMとはどこが違うのか? 「営業レター」には3つのステージがある 「営業レター」の作るうえでの4つのポイント 営業レターで一番大切なのはアプローチレター お客様を2対8に分け、8のお客様に送る 9割の営業マンは8割のお客様をフォローしていない 営業レターは塩漬けリストにも有効 営業レターを送るスケジュール ルートセールスの場合 まずはハガキを送ろう ハガキの効果をさらにアップさせる方法とは? お役立ち情報との出会いはクレーム例からだった なんと反応があったのは郵送で送ったお客様だけ 8割のお客様が興味を持つお役立ち情報とは? 挨拶文で人柄を伝える お客様から反応をもらうレスポンスレターとは? レスポンスレターは逆効果になる事もある レスポンスレターの3つの勘違い お客様から必要とされるレスポンスレターとは? レスポンスレターの実例 レスポンスレターを送るスケジュール一例 営業レターの最後のステージ、クロージングレターとは? クロージングレターほど読まれる営業レターはない クロージングレターの隠れたメリット 他 【著者プロフィール】 著者:菊原 智明 ・営業コンサルタント ・関東学園大学経済学部講師 群馬県生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごた後、訪問をやめ【営業レター】に変えたところ4年連続トップの営業マンに。 2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。 現在は企業研修や通信講座の他に大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。 2012年までに27冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。 主な著書に、『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』、『稼げる営業マンとダメ営業マンの習慣』

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