〔電子〕Motor Fan illustrated Vol.166

Motor Fan illustrated

三栄

2020年7月17日

三栄

1,701円(税込)

ホビー・スポーツ・美術

■見どころ: もう電気は怖くない! よくわかる電動車 ■目次: 福野礼一郎のクルマ論評4 告知 目次 世界の自動車オールアルバム 2020 告知 World Engine Databook 2019-2020 告知 MF-eye 1 インフィニオン・サイプレスの新NORフラッシュ MF-eye 2 プレチャンバーを備えたマセラティの新V6エンジン MFi New Car Anatomy 1 日産・キックス MFi New Car Anatomy 2 レクサス・IS MFi New Car Anatomy 3 ダイハツ・タフト 福野礼一郎 ニューカー二番搾り ホンダ・アコード 畑村耕一博士のエンジン手帖 オペルの1.5L 3気筒ディーゼル 世良耕太 レーシングカーエンジニアの流儀 Birdview 自動車鳥瞰図 by 牧野茂雄 MFi年間購読案内 見えない電気の振る舞いと、スペックの意味を知る よくわかる電動車 INTRODUCITON[ 電動車はどのくらい売れるのか? ] BASICS 1[ 電動車の仕組み Q&A ] 電動車の仕組み  Q1 | モーターの仕事中、電圧と電流はどのように変化していますか?  Q2 |「 回転直後に最大トルク、そこから漸減」なのに回転が上がると高出力化?  Q3 |「 電流を流し始めた瞬間から最大トルクを発生」はすべてのモーターに共通?/Q4 | 自動用駆動モーターとして、誘導モーターが主流となっていない理由は?  Q5 | 回生時、各デバイスにはどのようなストレスがかかっていますか?  Q6 | バッテリー充電に数十分もの時間がかかるのはなぜですか?/Q7 | 電動車につきものの「キーン」ノイズはなぜ起こるのでしょうか?  Q8 | 充放電時に熱が発生するのはなぜでしょうか?/Q9 | 重厚長大のバッテリーは、今後小さく軽くできるでしょうか? BASICS 2[ 電動車のスペックの見方 ] 01 | kW=Motor Performance  02 | V=Voltage  03 | Ah・Wh =Battery Capacity  04 | kW =Charge Speed  05 | km/kWh =WLTC Column | BEVの価格競争力は上昇したが……「手厚い支援」はまだ必須 CATALOG[ 最新電動車図鑑 ] Introduction   CATALOG 1 | マイクロ & マイルドハイブリッド  マイクロハイブリッドカー  マイルドハイブリッドカー Column | 48Vシステムの仕組みと狙いを理解する  CATALOG 2 | ストロングハイブリッド  ストロングハイブリッドカー カタログ  CATALOG 3 | バッテリー電気自動車 & 燃料電池自動車  バッテリー電気自動車&燃料電池自動車 カタログ EPILOGUE[ プラグアウトという考え方 ] 2020最新自動車テクノロジーレポート アドヴィックス ─ 新世代回生協調ブレーキシステム─  エッチ・ケー・エス ─ ターボジェネレーター Gen.3改─  SMT ─ MASTA ─  イータス ─ INCA Add-on Hioki ─ 福野礼一郎「バブルへの死角」 スカイライン(DR30)前編 歯車屋の見た世界 第75話 Supercar Chronicle DAF 44 バックナンバー 次号予告 [特別付録]アルミニウムのテクノロシ゛ー 6 INTRODUCTION Next-generation eMobility platforms Aluminum automobile structure Aluminum extruded frames Aluminum safety-related components Aluminum extrusion technology Adhesive and joining technology Aluminum for lightweight automobile structures Shaping the Future of Mobility

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください