〔電子〕Motor Fan illustrated Vol.166
Motor Fan illustrated
三栄
2020年7月17日
三栄
1,701円(税込)
ホビー・スポーツ・美術
■見どころ: もう電気は怖くない! よくわかる電動車 ■目次: 福野礼一郎のクルマ論評4 告知 目次 世界の自動車オールアルバム 2020 告知 World Engine Databook 2019-2020 告知 MF-eye 1 インフィニオン・サイプレスの新NORフラッシュ MF-eye 2 プレチャンバーを備えたマセラティの新V6エンジン MFi New Car Anatomy 1 日産・キックス MFi New Car Anatomy 2 レクサス・IS MFi New Car Anatomy 3 ダイハツ・タフト 福野礼一郎 ニューカー二番搾り ホンダ・アコード 畑村耕一博士のエンジン手帖 オペルの1.5L 3気筒ディーゼル 世良耕太 レーシングカーエンジニアの流儀 Birdview 自動車鳥瞰図 by 牧野茂雄 MFi年間購読案内 見えない電気の振る舞いと、スペックの意味を知る よくわかる電動車 INTRODUCITON[ 電動車はどのくらい売れるのか? ] BASICS 1[ 電動車の仕組み Q&A ] 電動車の仕組み Q1 | モーターの仕事中、電圧と電流はどのように変化していますか? Q2 |「 回転直後に最大トルク、そこから漸減」なのに回転が上がると高出力化? Q3 |「 電流を流し始めた瞬間から最大トルクを発生」はすべてのモーターに共通?/Q4 | 自動用駆動モーターとして、誘導モーターが主流となっていない理由は? Q5 | 回生時、各デバイスにはどのようなストレスがかかっていますか? Q6 | バッテリー充電に数十分もの時間がかかるのはなぜですか?/Q7 | 電動車につきものの「キーン」ノイズはなぜ起こるのでしょうか? Q8 | 充放電時に熱が発生するのはなぜでしょうか?/Q9 | 重厚長大のバッテリーは、今後小さく軽くできるでしょうか? BASICS 2[ 電動車のスペックの見方 ] 01 | kW=Motor Performance 02 | V=Voltage 03 | Ah・Wh =Battery Capacity 04 | kW =Charge Speed 05 | km/kWh =WLTC Column | BEVの価格競争力は上昇したが……「手厚い支援」はまだ必須 CATALOG[ 最新電動車図鑑 ] Introduction CATALOG 1 | マイクロ & マイルドハイブリッド マイクロハイブリッドカー マイルドハイブリッドカー Column | 48Vシステムの仕組みと狙いを理解する CATALOG 2 | ストロングハイブリッド ストロングハイブリッドカー カタログ CATALOG 3 | バッテリー電気自動車 & 燃料電池自動車 バッテリー電気自動車&燃料電池自動車 カタログ EPILOGUE[ プラグアウトという考え方 ] 2020最新自動車テクノロジーレポート アドヴィックス ─ 新世代回生協調ブレーキシステム─ エッチ・ケー・エス ─ ターボジェネレーター Gen.3改─ SMT ─ MASTA ─ イータス ─ INCA Add-on Hioki ─ 福野礼一郎「バブルへの死角」 スカイライン(DR30)前編 歯車屋の見た世界 第75話 Supercar Chronicle DAF 44 バックナンバー 次号予告 [特別付録]アルミニウムのテクノロシ゛ー 6 INTRODUCTION Next-generation eMobility platforms Aluminum automobile structure Aluminum extruded frames Aluminum safety-related components Aluminum extrusion technology Adhesive and joining technology Aluminum for lightweight automobile structures Shaping the Future of Mobility
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー